栃木京福会

ブログ

活動報告

2022.05.06

花見   ~那須塩原市の特別養護老人ホーム寿山荘~

皆さんこんにちは!すっかり春の陽気になりましたね(^_-)-☆
令和4年4月8日お花見を行いました( *´艸`)
黒磯公園や那珂川河畔公園で桜並木を楽しみたいところですが、寿山荘の敷地にも大きな桜の木があり、十分に花見を楽しむ事が出来ます。
暖かい日が続き、ついに寿山荘の桜も満開になりました。
  • 本日のメニューは①桜ちらし②海老フライ③鰆の花かご焼き④煮しめ⑤うどとわかめの酢味噌和え⑥すまし汁⑦フルーツの計7品です。
    春らしい色鮮やかな昼食ですね。

  • 食後は桜を見ながら散歩です。空の青、桜のピンク、草木の緑と様々な色がある景色は気分がいいですね。

  • ちょっと誰か分かりにくいですかね。(笑)

    感染症や戦争等暗い話題が多くありますが、季節を感じながら笑い賑やかに過ごせる日常が早く戻る事を願う毎日です。


ページTOP