栃木京福会

ブログ

活動報告

2022.05.12

中庭にて ~那須町の老人ホーム 寿山荘那須

先日、天気に恵まれたため、中庭で昼食を食べました。
ホットプレートで焼きそばを焼いて準備をしていると、「今日は何かするの?」
と、いつもお手伝いをしてくれる方が声をかけてくれたり、「なんだかいい匂いがする」と焼いている方へ向かわれる方もいました。
テーブルを出し少し日差しが強かったので、頭にタオルをかけながら皆でたくさん食べました。
  • 入居者様からは「味が完ぺき!」「今日の焼きそばはジャガイモが入っている」
    と好評でした。

  • そうなんです!皆さんご存じでしょうか?ご当地焼きそばで「ジャガイモ入り焼きそば」が栃木県の南部にあるそうです。
    また、蒸したジャガイモ以外にフライにして入れることがあるそうです。
    他にもご当地の物を調べて皆さんに喜んでいただけるようなメニューを考えたいと思います。


ページTOP