栃木京福会

ブログ

活動報告

2022.05.28

5月の思い出~那須塩原市の小規模多機能ホームよろずや~

こんにちは!小規模多機能ホームよろずやです(^▽^)/

よろずやでは、コロナウイルス感染症対策のため皆さまにご協力いただき、うがい手洗いマスク着用の励行、換気、適切な距離に配慮しながら、毎日を送っております(^^)

月日の経つのは早いもので、あっという間に5月も終盤。
すっかりご無沙汰いたしておりましたが・・・よろずやの5月を振り返ってお届けいたします(*・ω・)/
  • 5月と言えば、母の日♡

  • よろずやでは、感謝を込めて女性の利用者様に手作りのカーネーションとメッセージカードを贈呈いたしました☆彡

    また、昨年度初めて実施し皆さまにご好評いただいた“わんこ麺大会”の第二弾も開催いたしました!

    今回は、職員の自宅(!)で採れたタケノコの煮物もご賞味いただきます♡

  • 食べやすいように、薄く切ってお出ししましたが・・・
    採れたてのタケノコはみずみずしくて柔らかいですね(^^♪
    「歯が悪くて」と固い食べ物を敬遠しがちな皆さまも、珍しいね!うまい!とあっという間に器を空にされていました。

  • メインディッシュの麺類。
    普段食の細い方も、「お蕎麦もう一杯ちょうだい」「次はうどん貰おうかしら・・・」と次々におかわりをされ、何杯も召し上がっておられました(*^^*)

  • 「蕎麦は美味い。大好きなんだよ♪」
    「でももう腹いっぱいだな^^;」

    なかなか外出の機会を設けることが難しいご時世ですが、室内でも季節の移り変わりを感じていただこうと、味覚や視覚でお楽しみいただけるようなレクリエーションを考え取り組んでいる次第です。
    皆さまに笑顔で生活していただけるよう、職員一同励んで参ります!


    ※飲食時および写真撮影時のみ、マスクを外させていただいております


ページTOP