栃木京福会

ブログ

活動報告

2019.11.15

秋の地元食材を使用した料理と、地元の有名コロッケのランチ♪~大田原市蛭田のグループホームほのぼの~

皆さん、こんにちは☆

1ヶ月前に「入居している方々に地元食材を使用した地域色豊かな献立の食事を召し上がって頂きたい!!」という、職員の熱い思いをお届けさせて頂きましたが、今回は第2弾です!!

今回は秋の食材を使用した料理と、地元で有名なお店のコロッケをランチとしてご提供し、皆様に召し上がって頂きました♪

気になるメニューは…

*ごはん
*4種のたっぷりきのこのうどん
*白菜と柿の酢の物
*ネギと豚の味噌炒め
*行列のできる和気精肉店のコロッケ

です!!

うどんに使用したきのこは、ひらたけ・しめじ・えのきたけ・原木しいたけの4種類!
うどんは入居者様からのリクエストです♪
柿の酢の物も珍しいですよね!?
そして、メインは大田原市佐久山にあります、地元の有名店「和気精肉店」さんのコロッケをご用意しました!!!

入居者様にもお手伝いして頂きました♪
  • 皆さんの協力もあり、とっても美味しそうに出来上がりました☆

  • デイサービスの利用者さんからも美味しいというお言葉を頂きました♪

  • うどんをリクエストしてくれた入居者様も喜んで下さり、おかわりをされました♪

    食欲の秋、いっぱい食べて寒さに負けず、元気に過ごしましょう!!


ページTOP