栃木京福会

ブログ

活動報告

2022.07.01

とようらギャラリー展示が始まりました!!~那須塩原市地域包括支援センターあぐり~

みなさんこんにちは(^^♪
6月13日に豊浦小学校におじゃまして、とようらギャラリーの作品を展示してきました。
この展示のために、みなさんコツコツと作品を作ってくださっていたそうです。今回も素敵な作品がたくさん集まりました。
  • ケアタウン安暮里のご利用者様が協力して作ってくださった壁面飾りや、塗り絵の作品です。アジサイのお花がとてもかわいらしいですね。塗り絵の濃淡もとてもお上手です。2枚目の写真の絵手紙は、季節の植物や、平和への祈りを込めたものなど、観ていてパワーをもらえるものばかりです。校長先生やご担当の狩野先生も驚かれていました。

  • その他にも、ビーズや折り紙、布を使って作った人形や小物、押し花を使った絵などもあります。子供たちに喜んでもらいたいという思いから、時間をかけて丁寧に仕上げてくださっています。

    この展示の様子は、豊浦小学校のホームページにも掲載されていますので是非ご覧になってください。これからもこのご縁を大切にしていきたいと思っています。


ページTOP