栃木京福会

ブログ

活動報告

2022.08.09

釜のフタ開きました♡~那須塩原市の小規模多機能ホームよろずや~

こんにちは!小規模多機能ホームよろずやです(^▽^)/

よろずやでは、コロナウイルス感染症対策のため皆さまにご協力いただき、うがい手洗いマスク着用の励行、換気、適切な距離に配慮しながら、毎日を送っております(^^)

梅雨明けが早かった割に、夏とは思えないようなひんやりとした日々が続いた7月前半でしたが、後半は一転、連日30度を超える猛暑(;^_^A
このままどこまで暑くなってしまうのか不安になってきますが・・・

今年もまた、“釜のフタまんじゅう”の季節が巡って参りました。
  • いつもながら、よろずやのおやつはサイズ大きめです^^;

  • 蒸かしあがりました・・・!
    熱いうちに召し上がっていただきましょう(*^▽^*)

  • ぁらあ~炭酸まんじゅう!!!
    まだ温かいじゃないの!!!

  • うまいです・・・うん・・・うまい・・・(モグモグモグモグ)

  • 懐かしいっ!美味しいっ!甘いっ!

    「昔はよく作った」「おやつと言ったらこういうものしか無かったけど、それが嬉しかった」「お母さんが作ってくれたのが美味しくて忘れられない」・・・
    皆さまの思い出話も次から次へと湧き出して、温かなひと時となりました(*^_^*)

    ※飲食時および写真撮影時のみ、マスクを外させていただいております。ご承知おきくださいm(__)m


ページTOP