栃木京福会

ブログ

活動報告

2022.09.30

エアコンありがとう!!~那須塩原市の学童保育クレヨンくらぶ~

夏休みも終わり日常に戻ったクレヨンくらぶです。
 今回はご報告があります (*^。^*)

 開設より頑張ってくれておりましたエアコンですが、最近はあまり調子がよろしくない状態でした。夏の暑い日の時にはあまり冷えないとか・・なんせ17年選手ですから。。。
  • この度那須塩原市子育て支援課よりお話をいただき、市補助金を利用してエアコンの入替を行いました👏👏

    ジャジャジャジャーン!!
    その名も・・・うるさらX (@ ̄□ ̄@;)!!
    ただのエアコンではございません。。
    なんと!!換気機能が付いたものでございます!!

  • 新型コロナウィルス感染症対策が長期化する中、こまめな換気が特に重要です。クレヨンくらぶのエアコンは、人間でいえばおじいちゃんおばあちゃんの年代に相当するでしょうか。。。本当によく働いてくれました (*^-^*)

    この度の補助金事業については、【換気対策として、法定耐用年数を経過した既存のエアコンを換気機能付きのエアコンに更新するクラブが対象】とのことですから、クレヨンくらぶが該当したのです。

  •  学校から帰ってきた子供たちの会話です (#^^#)
    【うわ~すごい!】
    【なんかすっごい涼しいね!!】
    子供達もとってもよろこんでおります (o^―^o)ニコ

    これからも感染対策をしっかり行い、子供達が元気に過ごせますように!!
    また、子供達が健やかに成長しますようにクラブ一同取り組んでまいります。

    那須塩原市子育て支援課のみなさん!!いつもありがとうございます!!


ページTOP