栃木京福会

ブログ

活動報告

2022.09.30

敬老の日・前編~那須塩原市の小規模多機能ホームよろずや~

こんにちは!小規模多機能ホームよろずやです(^▽^)/

よろずやでは、コロナウイルス感染症対策のため皆さまにご協力いただき、うがい手洗いマスク着用の励行、換気、適切な距離に配慮しながら、毎日を送っております(^^)

ひどく暑かった夏も過ぎ、朝晩のひんやりとした空気に秋を感じられる季節となりました。

9月といえば敬老の日。
私たち介護従事者にとっていちばんご縁の深い祝日となります(*^^*)

旧来は9月15日と日付が決まっていましたが、2003年より“9月の第3月曜日”と規定され、今年は19日。
よろずやでも皆さまのご長寿と健康を祈念し、ささやかなお祝い会を開催いたしました。


よろずやの行事に“笑い”と“美味しい”は付き物♪
  • ドジョウすくいに・・・

  • 二人羽織((´∀`))

  • ひとしきり笑ったあとは・・・

  • 懐かしい昭和!?なイメージを意識したプリンアラモードとソーダ水で、お茶会です(^^♪


    最後に、皆さまに記念のお品を贈呈♡

  • 短い時間ではありましたが、笑い声にあふれたお祝いの会となりました(^▽^)/


    ※後編へ続きます→→→


ページTOP