栃木京福会

ブログ

活動報告

2022.10.11

停電時の対応確認を行いました~那須塩原市の老人ホーム 寿山荘~

ブログをご覧の皆さんこんにちは!
つい最近まであんなに暑かったのに今はもう寒くて上着が必要なくらいですね。
先日、寿山荘では施設の工事による停電がありましたので、
それに合わせて非常食の提供や発電機の動作確認、ボイラーの復旧の手順確認を行いました!
今回はその模様をお伝えします。
  • クレーン等が入っての工事でしたが、朝から始まってお昼過ぎには無事終了しました。

  • マニュアルを見ながら発電機の動作確認です。

  • 非常食の準備です。今回はレトルトのお粥とカレーを提供しました。

  • ボイラー室での手順確認です。
    皆さん真剣な面持ちで手順の確認をしていました。
    「備えあれば憂いなし」で何かあっても落ち着いて対応できるようにしたいですね!


ページTOP