栃木京福会

ブログ

活動報告

2022.11.30

秋色おやつ~那須塩原市の小規模多機能ホームよろずや~

こんにちは!小規模多機能ホームよろずやです(^▽^)/

よろずやでは、コロナウイルス感染症対策のため皆さまにご協力いただき、うがい手洗いマスク着用の励行、換気、適切な距離に配慮しながら、毎日を送っております(^^)

玄関脇のもみじが見頃を迎えた11月、よろずやでも秋にちなんだお茶会を開催しました(^▽^)/
  • “もみじがり”を始点に、しりとりで頭の体操(^^♪
    最初の文字が決まっていると、日頃お話が少なめな方も連想しやすいのか、書くのが追い付かないくらい次から次へと言葉が飛び出します☆

    頭を使ったあとは、お待ちかねのティータイム♪
    近所の道の駅で購入した旬のりんごを使った、手作りケーキです(*^▽^*)

  • りんごが赤くなると医者が青くなる、と昔から言われるように、季節の食材には自然の恵み、栄養がいっぱいです!

  • 美味しいわよ(*^^*)

  • 良く出来ました(`・ω・´)b

  • だんだんと寒さが増していきます。
    健康に留意し、元気に過ごしていきたいと思います\(^o^)/

    ※飲食時および写真撮影時のみ、マスクを外させていただいております。ご承知おきくださいm(__)m


ページTOP