栃木京福会

ブログ

活動報告

2022.11.30

地元を応援 ~那須塩原市の老人ホーム 寿山荘ブランチさきたま~ 

寿山荘ブランチさきたまでは新型コロナウイルスの影響により忘年会などイベントが中止になった為、その費用を利用し「地元の飲食店を応援しよう企画~第3弾~」を行いました。


今回頼んだお店は、こちら!
ブランチさきたまからもすぐ近くの、「パン工房サントノーレ」さんです。


サントノーレさんは普段ブランチさきたまの入居者様にもパンを届けて下さっています。
  • サントノーレさん、いつも美味しいパンをありがとうございます。



    今回はクリスマスも近いという事もありシュトーレンを注文しました。

  • シュトーレンはヨーロッパのさまざまな地域で古くから親しまれているクリスマス菓子だそうです。
    クリスマスを迎える1ヶ月ほど前から食べはじめ、クリスマスの訪れをカウントダウンしながら毎日食べ進めていくそうです。


  • 美味しい物を食べて、コロナを乗り越えて行きましょう!年末・年始に向けさらに頑張っていきたいと思います!


ページTOP