栃木京福会

ブログ

活動報告

2023.03.22

春到来~那須塩原市の小規模多機能ホームよろずや~

こんにちは!小規模多機能ホームよろずやです(^▽^)/

よろずやでは、コロナウイルス感染症対策のため皆さまにご協力いただき、うがい手洗いマスク着用の励行、換気、適切な距離に配慮しながら、毎日を送っております(^^)

那須連山の雪も解け始め、春の陽射しが心地よい今日この頃(*^-^*)
よろずやの3月を振り返ってお届けします♡

3月と言えば雛祭り。
女の子の成長を願って祝う日とされていますが、中国より伝わった〝上巳(じょうし)節〟が起源の、春を寿ぎ無病息災を願う厄払いの行事だったそうです♪
  • 昼食の御祝膳ににっこり♡
    今月のお茶会は春をイメージしたフルーツゼリー♪
    もちろん、職員の手作りです(^O^)/

  • 天気の良い日には中庭でひなたぼっこ。
    お茶を片手に、紙芝居鑑賞会。
    「公園に紙芝居屋さんが来たときみたい」と懐かしむ声も聞かれました。

  • 感染症との〝付き合い方〟にも変化を求められる新年度を迎えます。
    よろずやでも、皆さまの健康と笑顔を護れる生活様式を考えながら、日々過ごしていきたいと思っております(^O^)/

    ※飲食時および写真撮影時のみ、マスクを外させていただいております。ご承知おきくださいm(__)m


ページTOP