栃木京福会

ブログ

活動報告

2023.04.28

花の園生~那須塩原市の小規模多機能ホームよろずや~

こんにちは!小規模多機能ホームよろずやです(^▽^)/

よろずやでは、コロナウイルス感染症対策のため皆さまにご協力いただき、うがい手洗いマスク着用の励行、換気、適切な距離に配慮しながら、毎日を送っております(^^)

3月中に桜の開花が始まり例年になく早い春の訪れとなった今年。
花粉や黄砂に悩まされたり、今頃になって朝晩の寒暖差が厳しくなったり‥‥
体調管理に気を遣う毎日ですが、よろずやの4月を振り返ってお届けします(^O^)/

桜と言えば‥‥お花見♡

よろずやの所在地、那須塩原・黒磯エリアには、那珂川河畔公園や黒磯公園といった“桜の名所”が多くあり、人々の目を楽しませています(*^^*)
  • 私たちも久しぶりにドライブに出かけました♪

  • やはり外の空気は気持ちいいですね(≧▽≦)

    しかし。
    車に乗って出かけなくても‥‥

    よろずやの周りは花ざかり!
    ご近所の皆さまが丹精されたお庭で、お花見をさせていただけるのです♡

  • 立派な桜の大樹。いったい樹齢はどのくらいなのでしょう‥‥?

  • 「いや、すごいなぁ~立派なもんだ。」

    この地を見守り続けてきた大きな桜のように、私たちもここにしっかりと根を張って、地域と共に成長していきたいと思います。

  • 花も団子も心の栄養です♡


    ※飲食時および写真撮影時のみ、マスクを外させていただいております。ご承知おきくださいm(__)m


ページTOP