栃木京福会

ブログ

活動報告

2023.06.20

バタフライピーの紫陽花ゼリー♪~大田原市蛭田のグループホームほのぼの~

ブログをご覧の皆さん、こんにちは☆

今回はバタフライピーのハーブティーを使って、色が変化するゼリーを作った時の様子を紹介させて頂きます!!
バタフライピーは、レモンスライスやレモン汁によって、青色から紫色に変わる性質があります。

6月ですので、紫陽花をイメージした3色のゼリーを作り、レモンスライスとレモン汁で色が変わる様子を入居者様には見て頂き、色の変化も楽しんで頂きました(*^-^*)

見た目が爽やかできれいなゼリーに皆さん大喜び!!さらには色が変わる様子を見て頂くと、大変驚かれていました(^_-)-☆

味も美味しかったようです♪

ページTOP