栃木京福会

ブログ

活動報告

2023.10.27

でっかい秋見つけた~那須塩原市の小規模多機能ホームよろずや~

こんにちは!小規模多機能ホームよろずやです(^▽^)/

よろずやでは、コロナウイルス感染症対策のため皆さまにご協力いただき、うがい手洗いマスク着用の励行、換気、適切な距離に配慮しながら、毎日を送っております(^^)

暑く長かった夏も終わり、那須連山も少しずつ色づき始めました。
ようやく秋らしい季節となった気持ちの良い晴れの日。
よろずやも収穫の秋を迎えました!
  • 芋づる式、という言葉がありますね?

    いもづる‐しき【芋蔓式】
    〘名〙 (芋蔓をたどっていくと次々に芋がみつかるように)ひとつのことから、それに関連する多くのことが次々に現われること。 また、次から次へと手づるを求めること。

    さすが語源となるだけのことはありますねΣ(・ω・ノ)ノ!
    つるをひっぱると、砂の中から大きな大きなサツマイモがゾロゾロと出てきました!!!

  • 大豊作のサツマイモに、皆さんにっこにこの笑顔♡
    しかし・・・ずいぶん立派なつるですねー(笑)

  • 収穫の後は、煮物にしてご賞味いただきました(*^^*)

  • 朝晩冷え込みが厳しくなってきました。
    身体に気を付けて毎日を過ごしていきたいと思います(^O^)/


    ※飲食時および写真撮影時のみ、マスクを外させていただいております。ご承知おきくださいm(__)m


ページTOP