栃木京福会

ブログ

活動報告

2023.11.15

第一回らくらく祭 ~那須塩原市のケアタウン安暮里~

ケアタウン安暮里です(^^)

らくらくサポートセンターという有償ボランティア団体のお祭りに
参加させていただきました。

らくらくサポートセンターさんの支援活動は立ち上げから約10年になるそうです。

ボランティアの内容としては、買物の代行や薬取り、庭の草取りなど、
介護保険ではできないお手伝いを行っています。

  • 当日は天気も良く、豚汁や焼きそば、フランクフルト、バザーなどのお店でにぎわっていました。


  • 私たちケアタウン安暮里は「たこ焼き屋さん」を出店しました。

    中はふわふわとろ~り、外はカリッと、
    とてもおいしかったとお褒めの言葉をいただきました(^^)/

    お祭りへの参加を通して、地域の方々とつながり、
    少しでも安暮里という施設を知っていただけたらと思います。


  • 私たちケアタウン安暮里は、施設のPRを目的として、
    日々様々な地域活動に参加させて頂いております。


ページTOP