栃木京福会

ブログ

地域における公益的な取組

2023.11.22

黒磯高校キャリアガイダンス~社会福祉法人 京福会~

皆さんこんにちは。
11/7(火)にキャリア教育の一環として、生徒向けに介護福祉分野のガイダンス依頼があり、生徒さんが身近に感じていただけるよう、卒業生2人で黒磯高校に行ってきました。
その様子をお伝えさせていただきます。

およそ20年ぶりに母校へ行きましたが、とても感慨深いものがありましたね。
当時お世話になった先生が、現在もいらっしゃったことには大変驚きました!
  • ガイダンスは40名ほどの生徒さん達が参加して下さり、
    私たちの話を真剣に聞いてくれていました。

  • 黒磯高校は進学校なので、卒業後就職される方は少ないと思われますが、今回のガイダンスを機に介護福祉分野への興味を少しでも持って下されば幸いです。

  • 高校時代から現在に至るまで、
    記憶をフル稼働させながら資料を作成しましたが、
    たまには昔を思い出すのも良いものですね♪

  • また機会があれば訪問させていただきたいと思います。


ページTOP