栃木京福会

ブログ

活動報告

2023.12.07

マラソンがんばれ~大田原市湯津上の老人ホームほのぼの園~

11月23日(祝)に大田原マラソン大会の応援に行ってきました。

マラソンで2時間18分の記録を持ち箱根駅伝出場経歴がある、看護職員の小山さんが参加するということで張り切って出かけました。
小山さんによるとフルマラソンは6年ぶりで、本格的な練習を5年間お休みされていたそうです。
体重も大幅に増えてしまい、今回は8kgの減量をしての挑戦!!との事。
はたして制限時間の4時間以内にゴールが出来るのでしょうか。
応援側もドキドキです。
  • 先ずは腹ごしらえ!道の駅で美味しいうどんを食べました。

  • 力をつけていざ応援へ!!

  • 「がんばれ~!! しっかり腕を振って~!!」

    しかし・・・

    肝心の小山さんがなかなか来ない!!!
    先に行ってしまったのかな~?
    心配になりました。

  • 残念ながら会うことができませんでしたが、暖かな陽気で
    おいしい空気をいっぱい吸って、とても楽しかったです。
    そして期待の結果は・・・
    4時間の制限時間があるなか、3時間59分15秒で完走することができたそうです。
    5年間も離れていたのにすごいですね!!本当に良かった・・・
    努力の成果ですね❤
    走っている姿を載せられなくて残念です。普段の小山さんは、とても明るくて頼もしい看護師さんです。

  • これからも仕事にマラソンに頑張って下さい❤❤


ページTOP