栃木京福会

ブログ

活動報告

2023.12.14

花の苗植え~那須塩原市の老人ホーム寿山荘~

こんにちは(^-^)
特別養護老人ホーム寿山荘です。

12月13日(水)
入居者様と一緒にビオラの苗植えを行いました(*^-^*)

例年通りだと11月に花の苗植えを行っていましたが、
今年は、猛暑の影響で種蒔きがずれてしまい12月に計画を変更しました。
  • 当日は快晴でしたが、風が冷たく室内で苗植えを行いました。

  • 苗植えベテランな方、苗植え初めての方、ちょっと気乗りしなくても植え始めると夢中になっている方など
    皆様と一緒に賑やかに苗植えを行いました♪

  • 皆様と植えたビオラの苗が成長し花が咲くのが楽しみです(≧▽≦)


    先日は12月とは思えない異例の暑さとなりました。
    寒暖差で体調を崩しやすい時期です。
    皆様体調には気を付けてお過ごしください(^-^)


ページTOP