栃木京福会

ブログ

活動報告

2024.02.29

春はもうすぐ~那須塩原市の小規模多機能ホームよろずや~

こんにちは!小規模多機能ホームよろずやです(^▽^)/

よろずやでは、コロナウイルス感染症対策のため皆さまにご協力いただき、
うがい手洗いマスク着用の励行、換気、適切な距離に配慮しながら、
毎日を送っております(^^)

今年の冬は雪も少なく暖冬傾向?春を通り越し初夏を思わせる陽気に、
「暖かくていいね!」「もう桜咲いちゃうんじゃない⁉」と皆でにこにこしていましたが・・・ここ数日はしっかり2月の寒さ。まさに、三寒四温ですね(^_^;)

そんな2月ももうおしまい。今年は4年に1度の“うるう年”
いつもより1日多いおまけの日に、よろずやの様子をお届けします!
  • 1年間健康に過ごせますように・・・と願いを込めて、今年も豆まきをしました!

  • 円陣の中央に捕らえられた鬼⁉めがけて、紅白2チームに分かれて
    豆(ピンポン玉)をぶつけます!

  • 今年は白組の勝利!
    鬼退治の後は豆(鈴カステラ)を食べます。
    鬼も混ざってせっせと焼いております♡

  • さすがに“歳の数だけ”というわけにはいきませんが、
    皆でお茶を飲みながらいただきました(^^)

  • 今年も健康で過ごせますように・・・!
    ※飲食時および写真撮影時のみ、マスクを外させていただいております。
    ご承知おきくださいm(__)m


ページTOP