栃木京福会

ブログ

活動報告

2024.03.28

活動紹介2 ~那須塩原市のケアハウスハッピーオーシャン~

皆さんこんにちは♪
前回に引き続き、今回もサークル活動の様子を紹介します!(^^)!
  • まずは手話サークルです。
    この日は、色やスポーツの単語や童謡の【雪】と【どんぐりころころ】を手話で表現しました。
    「お手本を見ながらだとできるけど、すぐに忘れちゃうんだよね~」「手が疲れてきたよ」とおっしゃいながらも、皆さん楽しそうでした♪

  • 続いては、書道サークルの様子です。
    毎月、その季節に合った3つの題字が用意されます。

  • 真剣に取り組まれていて、いい緊張感です(>_<)

  • 最後は1番人気の音楽サークルです!
    懐かしい昭和の名曲や童謡などをみんなで歌います♬
    お腹に力を入れて、大きな声を出すのもたまにはいいですね(*^^*)

    最後に一句♪
    【サークルで 笑顔あふれる ケアハウス】

    次回のブログもお楽しみに~


ページTOP