栃木京福会

ブログ

活動報告

2024.04.01

「桃の節句」 ~那須塩原市のデイサービスセンター安暮里~

今年も「雛人形」を出す時期がやって来ました。毎年この時期になると、
「春が来るな~♪」
と感じながら御利用者様と、わくわくしながら飾っています。

  • 「桃の節句メニュー」と一緒にパチリ!!
    「メニューを楽しみに今日は、来ました(^^)/」との御利用者様のお言葉。
    メニューを目の前にしてほっこり(*’▽’) 食べてにっこり(*^^*)
     大変喜んで頂きました。
    実は、巷では、安暮里のご飯が好評だそうです(*^^)v

  • 食後は、レクリエーションの「ひなあられホイ!!」
    ピンクあられチームと茶あられチームに分かれて対決です。
    「よーいドン!」皆さん、利き手ではない左手にうちわか、紙コップを持ち、あられを一つずつ乗せたり、入れたりしてから「ホイ!!」
    「なかなか乗らないな~」乗っても「ホイ!!が難しい」などおっしゃりながら、「あ~らよ!」
    御利用者様も職員も一緒になっての楽しいゲームでした🎶

  • 百歳になる御利用者様も真剣勝負でした。

  • 四季折々の行事は、毎年楽しい時間です。さて次回は、どんな楽しい事が待っているのでしょう🎶
    乞うご期待🎶


ページTOP