栃木京福会

ブログ

活動報告

2024.04.27

初心忘れるべからず~ 那須塩原市のケアハウス ハッピーオーシャン ~

皆さん、こんにちは!
4月は出会いの季節ですね。ケアハウスにも2名の新人が仲間入りしました。

2人とも、18歳の社会人1年生(*’▽’)
「わからない事ばかりですが、早く仕事を覚えられるように頑張ります!」と話してくれました。職員一同、全力でサポートしたいと思います!(^^)!

入居者様からは「可愛いね」「頑張ってね」と励ましの言葉をいただき、「私たちにもこんなに若い時があったよ」と会話も盛り上がっていました。
皆さんは18歳の頃、何をされていましたか~?

ちなみにこの2人が、今ハマっていることは【推し活】だそうです♪
  • 最後に入居者様の言葉を基に一句(^^)
    【若いって ただそれだけで 素晴らしい】

    次回もお楽しみに~♪


ページTOP