栃木京福会

ブログ

活動報告

2020.03.03

東豊浦みんなのサロン~那須塩原市の地域包括支援センターあぐり~

「東豊浦みんなのサロン」に参加してきました。

地域包括支援センターあぐりです(^^)
令和2年2月10日(月)に東豊浦みんなのサロンの皆様を対象に、
健康講話、笑いヨガの体験を行いました。最初から最後まで
「笑い」あふれるお時間でした。

  • 健康講話では、デイサービスへ行くことだけが認知症の予防ではなく、何気ない日常生活の中で少し意識して生活することも予防につながりますよと言った話、簡単にできる認知症のセルフチェック(キツネとハト、クロッキーテスト)などを行いました。


  • 笑いヨガは皆さん初めての体験で、終始笑顔で参加いただきました。
    小学生が1日200回笑うことに比べて、70歳代となると1日2回しか笑わないそうです!皆さんはいかがでしょうか?(^o^)


  • 地域包括支援センターあぐりでは、随時、出前講座の依頼を受付しております。
    お気軽にご連絡ください♪



    地域包括支援センターあぐり
    那須塩原市鍋掛1416-3
    ℡0287-73-2560


ページTOP