栃木京福会

ブログ

活動報告

2020.04.07

感染症予防~大田原市湯津上の老人ホームほのぼの園~

新年度4月🌸新たな取り組みでスタートしました。
デイサービスセンターほのぼの園に来園したら、真っ直ぐ洗面所へ向かい石鹸で手洗いを30秒励行!桜の花までゆっくり歩いて進んで頂きます。身体に無理が来たすご利用者様には、今まで通り手指消毒をしていただいてます。
  • お花見をしながら手洗いも楽しくなりますね。

  • 「テレビでもやってたなぁ」手洗いも大切な感染予防対策です。

  • 「朝から気持ちいい事ですね」「30秒って以外に長いんだね」

  • 「桜も近くで見るとかわいい花しているんだね」
     桜の楽しみの次は、洗面台には何が飾られるのでしょうね?
    楽しみです。デイサービスセンターほのぼの園では、朝から笑顔と
    活気で一日が始まっています。


ページTOP