栃木京福会

ブログ

活動報告

2020.05.22

フードバンク ~那須塩原市の老人ホーム 寿山荘~

皆様こんにちは!
全国的に新型コロナウイルスの感染者数が減少傾向にあり、緊急事態宣言を解除する自治体が増えてきておりますが、まだまだ予断を許さない状況に変わりはありませんので、引き続き気を引き締めていきましょう。

さて今回は、フードバンクについてのお話をさせていただこうと思います。
フードバンクとは・・・
「まだ食べられるのに、さまざまな理由で処分されてしまう食品を、食べ物に困っている施設や人に届ける社会福祉活動」のことです。

那須塩原市社会福祉協議会の職員より、次のような依頼がございました。

  • このような状況もあり、食料品の在庫が少なくなっているそうです。

    そこで!私たち寿山荘の職員が立ち上がりました!!
    職員も大変な状況ではありますが、力を合わせた結果・・・

  • ドン!
    これだけの食料品を集めることができました♪

    早速、那須塩原市社会福祉協議会に連絡をし、取りに来ていただきました。



  • これから先、フードバンクの在庫がより厳しくなることが予想されます。
    寿山荘としてもできる限りの協力をしていきたいと思っております。
    また今後、皆様への協力をお願いすることもあるかもしれませんが、その時にはぜひ宜しくお願い致します。


ページTOP