栃木京福会

ブログ

活動報告

2020.08.03

認知症高齢者等SOSネットワーク ~那須塩原市の地域包括支援センターあぐり~






皆さん、こんにちは。地域包括支援センターあぐりです(^^♪

 今年の4月より那須塩原市で認知症高齢者等SOSネットワーク事業が始まりました。
 地域が連携し、行方不明の方が一刻も早く発見され、ご家族のもとへ帰れるよう支援していくネットワークです。



  • この事業は、第1回だいじだねット会議で検討した事例(施設からいなくなってしまった高齢者の方のケース)の解決策の一つとして活用できるものです。

     早速、市役所へ申請してきました~!

    今後、地域包括支援センターあぐり以外の事業所もひっくるめて
    ケアタウン安暮里で協力させていただきます★

    あわせて、みまもりあいアプリの登録者も増やしていけるといいな~と思います。


ページTOP