栃木京福会

ブログ

活動報告

2020.08.11

スイカ割り  ~那須塩原市のショートステイ ケアタウン安暮里~





ブログをご覧の皆様こんにちは。


長い梅雨がようやく終わりましたね。とは言え、今年は晴れの日が少なく感じる今日この頃です。
とはいえ、お日様が現れると一気に気温が上昇します。


そんな夏の暑さを吹き飛ばす為に、毎年恒例のスイカ割りを行ないました!!



  • なかなか割れませんでしたが、みんなで力を合わせて。



  • キレイに割れた所で、食べやすい大きさにカットし、みんなでおいしく頂きました。

    スイカは約90%が水分で出来ており、甘く食べやすいことから、熱中症の予防に効果的です。(*‘∀‘)
    適度なエアコンの使用と、水分補給をしっかり行い、暑い夏を乗り越えていきましょう!!




ページTOP