栃木京福会

ブログ

活動報告

2020.08.18

真夏のスイカ割り大会♪~大田原市蛭田のグループホームほのぼの~

ブログをご覧の皆さん、こんにちは☆

梅雨があけて、暑さの厳しい毎日が続いていますが、グループホームほのぼのではスイカ割りを行いましたので、その時の様子を紹介させて頂きます♪

大きくて立派なスイカはなかなか割れません。

入居者様と職員で力いっぱい割ろうと頑張りましたが、結局割れず…笑

包丁で切れ目を入れ、若い男性職員の手の力で割りました♪

入居者様が一言、「スイカもいっぱい叩かれたから、甘くなったべ」

そして、この立派なスイカを使い、フルーツポンチを楽しみましたので、その時の様子は次回のブログで紹介させて頂きます☆

お楽しみに!!

ページTOP