栃木京福会

ブログ

活動報告

2020.08.27

ペットボトル風鈴作り~大田原市湯津上の老人ホームほのぼの園~

こんにちは(^^♪ひばりユニットです。今回は、『ペットボトル風鈴』作りの様子をお伝えします。
ペットボトルを3等分にカットし、カットした部分は危険の無い様にきれいなテープを巻き付けます。
風鈴に使うのは、飲み口がある方と底がある方です。
これで準備完了。

さあ、作りましょう❣
  • 職員と一緒にどの、シールを貼ろうか決めながら楽しまれていました(*^^*)

  • シールを貼ったものに穴を開け、タコ糸と鈴をつけ完成です。
    「上手くできただろう。」と笑顔で写真撮影(*^^)v

  • それぞれ、個性があるペットボトル風鈴が出来上がりました。

  • 夏の思い出の1つとなりました。


ページTOP