栃木京福会

ブログ

活動報告

2020.10.05

芋もち風おやつ作り~大田原市湯津上の老人ホームほのぼの園~

こんにちは(^^♪ひばりユニットです。
今回は、クラブ活動の様子をお伝えします。
施設内の畑で採れたジャガイモを使用し、芋もち風のおやつを作りました。
皮をむく際には、ケガに注意しながら行いました。皆様、お手の物ですね(*^^*)
  • 皮をむいたジャガイモを蒸して潰して、その中に砂糖と片栗粉を混ぜます。
    丸い形にして、ホットプレートで焼けば完成です(*^^)v
    醤油と砂糖の甘辛いたれをつけて、召し上がれ(^^♪

  • 写真撮影をしていた職員に「美味しいから、食べてみな。」と笑顔で渡して下さる場面もありました。

  • 今後も、ほのぼのクラブの情報を発信していきたいと思います。


ページTOP