栃木京福会

ブログ

活動報告

2020.09.22

BCP訓練~那須塩原市の老人ホーム 寿山荘~

こんにちは(^-^)
特別養護老人ホーム寿山荘です。

9月15日(火)「BCP訓練」を行いました(*^_^*)
BCP・・・事業継続計画(Business Continuity Plan)
『災害などの緊急事態が発生した際、企業が損害を最小限に抑え事業の継続や復旧を図るための計画』を意味します☆

まず始めに【発電機の動作確認】を行いました(^^ゞ
  • 職員一同真剣に学んでいますね(*^_^*)
    理解も深めたところで、実際に発電機を使ってみましょう!
    たくさん練習しました(^^♪

  • 発電機への給油も練習しましたよ(*^_^*)

  • 発電機の他には、非常時に役立つ【LEDランタンの充電】も行いました(^_^)v

  • しっかり訓練をしておけば、災害時にすぐ行動出来ますね(*^-^*)

    BCP訓練の最後は、【メールとLINEによる職員への安否確認訓練】を行いました(^^♪
    なにか緊急時の連絡もこちらを使用して連絡すれば早いですね(^_^)v

    災害などはいつ起きるか分かりませんが、この訓練を活かして行動していきます(^-^)


ページTOP