栃木京福会

ブログ

活動報告

2020.10.30

大学芋作り~大田原市湯津上の老人ホームほのぼの園~

こんにちは、ひばりユニットです(^^♪
今回はイベントで大学芋を作りましたので、その様子をお伝えします。
まずは、入居者様にさつま芋を細い短冊状に切っていただきました。
硬いので切る際には、ケガをしないように注意しながら行いました。
お手の物ですね(*'▽')
  • 切ったものを水にさらしてアクをぬき、油で揚げて、
    甘しょっぱいゴマ入りのタレに絡めて完成です(*^^)v
    油で揚げるのは職員が行いました。

  • 15時のおやつの時間に召し上がっていただき、とても好評でした(^^)/
    手作りの物は、やはりおいしいですよね(*^^*)

  • 今後もイベントやクラブ活動の様子を
    お伝えしていきたいと思います(^◇^)


ページTOP