栃木京福会

ブログ

活動報告

2020.11.27

壁飾り作り~大田原市湯津上の老人ホームほのぼの園~

こんにちは(^^♪ひばりユニットです。
今回はクラブ活動で壁飾りを作りましたので、その様子をお伝えします。
紙皿にそれぞれ、紅葉した木の葉やドングリなど、秋色の装飾を施していきます(^^)/
  • 装飾をしていた際にある一人の入居者様の方が
    「これは【じんだんぼ】て言うのよ。」と教えて下さいました。
    【じんだんぼ】とは、くぬぎの実(下記に掲載)の事を言うそうです。

  • 自分は知らなかったので、一つ勉強になりました。

  • それぞれ、個性がある物が出来ました(*^^*)
    作品を片手にいい笑顔ですね(*^^)v

  • これからも、クラブ活動の様子をお伝えしていきます(#^.^#)


ページTOP