栃木京福会

ブログ

活動報告

2021.01.05

令和3年元日 ~那須塩原市の老人ホーム 寿山荘~

皆様、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。


  • 新型コロナウイルスの名前をニュースで見かけるようになってから、早いもので1年が経過しようとしていますが、その勢いはいまだに衰える気配がなく、この栃木県でも連日多くの方の感染が報告されている現状です。
    新型コロナウイルスに振り回されることのない平穏な日々を取り戻せる時は一体いつ来るのか・・・。
    この令和3年こそがその時だと信じて、力を合わせて頑張りましょう!

  • さて、寿山荘ではおかげさまで無事に新年を迎えることができました。

    そして1月1日(金)の昼食は、豪華なおせち料理を提供させていただきました♪


  • 赤飯、だて巻、くりきんとん、紅白かまぼこ、紅白なます、ぶり照り煮、海老の旨煮、すまし汁etc・・・
    彩鮮やかでとても美味しそうですね♪

    入居者様たちも大変喜ばれておりました。


  • お年寄りの方々にとって、こういった日本の風習は嬉しいものだそうです♪
    私たちも見習いたいものですね。


    新型コロナウイルスの影響もあり、施設でできることに色々と制限がありますが、入居者様が健康で楽しい生活を送れるよう、精一杯頑張っていきたいと思いますので、ブログをご覧の皆様もまた1年お付き合い下さい。ではまた♪


ページTOP