栃木京福会

ブログ

活動報告

2021.05.08

らくらくオアシス 開所式~那須塩原市の地域包括支援センターあぐり~

こんにちは。地域包括支援センターあぐりです(^^)/
鍋掛、野間に事業所があった「らくらくオアシス」さんですが、
4月1日より東小屋にお引っ越しをされました。
らくらくオアシスさんには、地域住民同士の支え合い・見守りから、困っている方の手助をする有償ボランティアさんがいます。
(例えば、電球の交換や除草剤散布、ゴミ出し等生活支援していただけます)

引っ越しを記念して、
ボランティアさん達の前で、ケアタウン安暮里池澤センター長が講演。
  • 地域包括支援センターあぐりでは、らくらくサポートセンターさんの立ち上げから関わり早6年経ちました。ボランティアさんの範囲で行える支援は何かを一緒に考えたり、車椅子の使い方の講座を開催したこともありました。
    これからもボランティアさんの活動を応援して行きたいと思います。

  • らくらくサポートセンターでは有償ボランティアさんをやっていただけるサポーターさんを随時募集しています。興味のある方等いらっしゃいましたら、下記まで問い合わせください。


ページTOP