栃木京福会

ブログ

活動報告

2021.06.09

新型コロナウイルスワクチン接種 ~那須塩原市の老人ホーム 寿山荘~

みなさんこんにちは。
今日5月24日(月)、ついにこの日がやってきました!


  • ご存じの方もいらっしゃると思いますが、那須塩原市では65歳以上の高齢者だけでなく、特養や老健で勤務する従事者もワクチン接種の対象とする方針となっています。
    協力病院である黒磯病院の力をお借りし、本日無事にその日を迎えることができました♪

    ニュース等でも良く耳にする副反応のこともあるので、まずは職員が接種して様子をみることに・・・。


  • 接種した感想としては、
    「全然痛くない!あっという間に終わってた・・・」
    という感じでした。

    その後も特に身体に異常はみられず、施設の入居者様・利用者様も続けて接種しました。
    寿山荘は5月26日(水)、28日(金)の計3日間で1回目の接種を行っていく予定です。



  • 接種してから丸1日が経過しました。
    副反応はというと、体調面には特に変化はみられていません。
    接種した左肩に少し痛みを感じていますが、生活に支障はない程度です。
    私以外の職員の多くも同様の症状です。
    入居者様・利用者様も現時点で目立った副反応はみられておりません。


    残り2日もトラブルなく接種できるよう頑張っていきたいと思います!


ページTOP