栃木京福会

ブログ

活動報告

2021.08.25

夏祭り ~那須塩原市東三島のグループホームみしまの家~

なかなか外出もできない昨今の社会情勢上せめて雰囲気だけでもと考え、みしまの家では夏祭りを行いました。

 先月のうちから準備のために提灯作りを入居者様と行いました。
当日は、朝から飾りつけを皆で行いBGMも流しお昼ご飯の準備開始です。
メニューは焼きそば・たこ焼き・フランクフルト。調理の段階から入居者の皆さんと
一緒に行います。
  • 完成品はこちら。飲み物にノンアルコールですがビールも用意しました。
    デザートにかき氷の予定でしたが、当日は残念ながら雨で肌寒い予報。急遽職員手作りのゼリーに変更しました。

  • 午後は景品付きの射的に的あて。景品があると皆さん気合の入り具合が違います。
    残念ながら外れてしまった方に、当たった方から景品のお菓子をお裾分けする場面もあり、楽しく和やかな一日になりました


ページTOP