栃木京福会

ブログ

活動報告

2021.09.03

ほのぼの夏祭り♪~大田原市蛭田のグループホームほのぼの~

ブログをご覧の皆さん、こんにちは☆

グループホームほのぼのでは先日、夏祭りを開催致しました!!
その時の様子を紹介させて頂きます♪

今年は昨年に引き続き、新型コロナウイルスの感染拡大により外出が出来ないため、少しでも入居者様に楽しんで頂こうと、レクリエーション委員会を中心に施設内での開催に向けて企画をさせて頂きました。

お菓子の詰め合わせが当たる「射的」では、皆さん的を目掛けて目が真剣でした♪
的の中には、見慣れた職員の写真があるような…笑

続いて、「ヨーヨーすくい」を行いました!
皆さんとってもお上手で、懐かしいと大喜びでした。

そして、全員に景品が当たる「くじ引き」です!!
垂れ下がった紐の先には、夏祭りにちなんだ昔懐かしいおもちゃが。
皆さん、大笑いして楽しんで下さいました。

最後のイベントはみんなで音楽に合わせて、盆踊り♪

外には出掛けられませんでしたが、施設内で楽しく過ごすことが出来ました。

ただ、これで終わりではありません!!

3時のおやつにはかき氷を提供させて頂きました☆
そして、お祭りといえば屋台ですよね!

夕食として、焼きそば、たこ焼き、チョコバナナをご用意させて頂きました。
入居者様の目の前で、職員がたこ焼きを焼いて、焼きそばを作りました♪

美味しそうな香りに皆さんお腹が空いたと待ちきれない様子でしたが、お腹いっぱい食べて頂きました。

来年の夏も、お楽しみに☆

ページTOP