栃木京福会

ブログ

活動報告

2021.12.01

焼きリンゴ~小規模多機能ホームよろずや~

こんにちは!小規模多機能ホームよろずやです(^▽^)/

よろずやでは、コロナウイルス感染症対策のため皆さまにご協力戴き、うがい手洗いマスク着用の励行、換気、適切な距離に配慮しながら、毎日を送っております(^^)


朝晩冷え込みが強まり、那須連山もうっすらと雪化粧の季節となりました。
寒さに負けないように!あたたかいおやつで元気をつけましょう(`・ω・´)b

旬の食材は、栄養価が高い♪新鮮でおいしい♪だけでなく・・・
たくさん出回っていてお手頃価格♡なうえに、季節に合った自然なすがたで生産されることから環境にもエコ♡という、良いことずくめ(((o(*゚▽゚*)o)))

今回は、夏の陽射しをいっぱい浴びて育った“りんご”を、地元の道の駅で購入して・・・

焼きリンゴに(/・ω・)/
  • くし形に切って、ホットプレートに並べます。

    焼き始めると、デイルームにはりんごの甘い香りが(´∀`*)

    出来上がりが待ち遠しい(≧∇≦)!

  • 焼きあがったりんごに、薄切りりんごとアイスクリームをトッピングして・・・

  • いただきます(^○^)

  • あたたかくて甘いりんごに、皆さまのお顔もとろけます♡

  • 今日もよろずやは笑顔がいっぱいです♡


    ※飲食時および写真撮影時のみ、マスクを外させていただいております。ご承知おきくださいm(__)m


ページTOP