栃木京福会

ブログ

活動報告

2022.05.06

Happy Valentine♡~那須塩原市の小規模多機能ホームよろずや~

こんにちは!小規模多機能ホームよろずやです(^▽^)/

よろずやでは、コロナウイルス感染症対策のため皆さまにご協力戴き、うがい手洗いマスク着用の励行、換気、適切な距離に配慮しながら、毎日を送っております(^^)

2月14日はバレンタインデー♡
日本では“女性が男性にチョコレートを贈る日”とされ、毎年お店にはおしゃれなラッピングのチョコレートが並びます。近年は、友チョコや自分へのご褒美チョコなど、チョコレートを楽しむイベントのようになっているようですが、本来は“恋人同士が愛を誓いあう日”なのだそうです(*^^*)

さて。そんなバレンタインデーですが・・・
  • よろずやでは皆さまに感謝の気持ちを込めて、イベントを開催いたしました。
    もちろん、チョコレートもご用意しております(`・ω・´)b

  • たーだーし。ご自分でゲットしていただくスタイルです( ̄ー ̄)ニヤリ
    釣っていただきましょう!!!!!

  • 釣りゲームは、よろずやでも人気のレクリエーション。
    竿を操り、糸の先に付けた針金フックでお魚を引っ掛けます。
    手元に寄せてからはずすまでが“1匹ゲット”の条件。周りの方々との共同作業で、皆さまどんどん釣り上げていかれます(・∀・)/

  • とにかく熱心に何匹も釣り上げる方、釣ったそばから獲物を味わう!?方、皆さまそれぞれに楽しまれ、大賑わいの釣り大会となりました(^^)

    熱戦のあとは、旬のイチゴを添えたプリンアラモードでティータイム♪
    スイーツとあたたかい飲み物で、ひと息ついていただきます。

  • ひとくち食べるかい?
    甘くて旨いよ(*^^)♪

    自然と会話もはずみ、心も身体もほっこり。
    今日も、よろずやに笑顔の花が咲きました(*^^*)


    ※飲食時および写真撮影時のみ、マスクを外させていただいております。ご承知おきくださいm(__)m


ページTOP