栃木京福会

ブログ

イベント案内

2019.09.18

『福祉の職場見学ツアーのご案内~Excare dreamers project~』

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
社会福祉法人 京福会では、令和元年10月26日(土)に福祉の職場見学ツアーを開催致します。

今年度の見学先は下記の通りです♪

≪見学先≫
〇ケアタウン安暮里・グループホーム安暮里(同敷地内)
〇小規模多機能ホームよろずや・レクラン那須塩原・学童保育クレヨンくらぶ(同敷地内)
〇特別養護老人ホーム寿山荘ブランチさきたま
〇ケアハウスハッピーオーシャン

お楽しみ企画として、下記の内容を予定しています♪

≪お楽しみ企画≫
〇噛みやすい、飲み込みやすい 特別食の試食会
特別養護老人ホーム寿山荘ブランチさきたまにて、入居者様が召し上がっているものと同じ昼食を皆様には召し上がって頂き、さらにワンスプーンで特別食の試食をして頂きます!!
〇先輩職員との意見交換会
年齢の近い先輩職員と意見交換会を行います。実際に先輩職員が行っている仕事内容の説明や、気になっていることなどを直接聞くことが出来ます。面接では聞きにくいことなども気軽に質問して頂きたいと思っています♪

1日で7施設が見学出来る内容となっており、様々な介護施設が1度にご見学頂けます。
間違いなく、皆様の就職活動の参考にして頂けるかと思います!!

参加費は昼食代と保険代として500円になります。

当日、皆様にお会い出来るのを楽しみにしています♪♪

ページTOP