京都南山城学園

ブログ

活動報告

2019.04.24

【2週間の新規採用職員研修を終えて】

春から入職した私たち新規採用職員は、約2週間の集中研修を終えました。
集中研修では、社会人マナー等の基本的なことから、法人の理念や歴史の座学をはじめ、各事業所を見学して、それぞれの機能と役割なども学びました。画像はチームワーク研修の一コマです☆
この2週間で、一人一人に寄り添った支援を考えることの大切さを知り、より福祉に対する思いが深くなったように感じます。
これからも月に一度のフォローアップ研修で、支援方法やリスクマネジメントについてなど、様々なことを学び続けていきます。
また、研修では同期が皆揃って受講するので、次に同期に会うのが今から楽しみです。
これから南山城学園の一員として、南山城学園の魅力、そして“よりそう力”を皆さんに発信していけたらいいなと思っております。(企画広報 新人:安野)

ページTOP