京都南山城学園

ブログ

イベント案内

2018.11.20

【彩雲祭~ワークショップ・体験情報~】

皆さま、待ちに待った彩雲祭まで残り4日を切りました。
そこで!この場をお借りして彩雲祭に出店して頂く模擬店のご紹介をしています。
気になるお店の情報はぜひチェックしてくださいね(^^)/
第2弾はワークショップコーナーの紹介です!Check it out(^^♪

★京都建物
<所在地>
【本社】京都市下京区河原町通五条東入御影堂町5 京都建物ビル7F
<メニュー>
ガーランド、ファブリックパネル、スイッチスノーマン(各200円)
<特色>
京都建物の住まいづくりは、住む方の家族構成・ライフスタイルに合わせてデザイン・設計をいたします。ただ「家をつくる」のではなく、「世界で一番安らげる場所をつくる」。それが京都建物の使命です。
彩雲祭では、昨年人気だった「木工教室 ガーランド作り」「ファブリックパネル作り」に加え「スイッチスノーマン」をご用意しています。※今年の新柄もあります♪

★ビューティータッチセラピー
<所在地>
出張型
<メニュー>
ハンドマッサージ(200円/15分)
<特色>
ビューティータッチセラピーとは、スキンケアやメーキャップ等を通して肌に触れることで、心や身体の健康を促す美容療法のことです。「触れるケア」は、最近では、認知症緩和ケアや癌患者の術後ケア、脳卒中・糖尿病、未熟児医療、障害児医療、ストレスケアなど、多岐にわたって活用されています。

★エコつく
<メニュー>
カラフル粘土細工(無料/子どもスペースで用意しています)
<特色>
とうもろこしが原料の環境にいい地球にやさしい、クラフト材料です。製品は可燃物として処理できます。土の中で生分解します。■使い方は簡単:1.スポンジに水を含ませ軽く絞ります。2.スポンジの水分を製品のつなげたい部分に湿らせます。3.湿らせた製品をつなげて形を作ります。
その他、好きな絵やシールでオリジナルうちわ作りもできます。
無くなり次第終了ですので、お早めに!

ページTOP