京都南山城学園

ブログ

イベント案内

2018.11.28

【11月18日(日)毎年恒例の彩雲祭を開催しました!】

今年の来場者は約700名とたくさんの方にお越しいただきました。
利用者様と地域の皆様が共に楽しんで頂けたことと思います。

また、今年は子どもが遊べるフリースペースを彩雲館内に設けました。
ブースを担当したボランティアさんから、「なかなか小さいお子さんと関わる機会がないので、とても貴重な経験をさせていただきました。お子さんの遊ぶ様子やお話などから、幼い彼ら彼女らにも、それぞれ見ている世界があるんだなぁと感じました。」とのお声もありました。

同時開催の笹森理絵氏のセミナー参加者の方からは「発達障害があっても周りの方の支えがあれば暮らせることがわかったので、理解して支援していければと思いました。」「当事者ご本人のお話しを聞けてとても良かった」などのお声をいただいています。

中には、地元城陽市に50年以上お住まいで、今回初めて当法人の敷地内に入ったという方もおられました。
来年の彩雲祭も、老若男女が“見て、食べて、やってみて、学んで、楽しめる”企画を練りに練りますので、楽しみにしていてください^^

2018彩雲祭
【出演者の皆様】
アキズノバ様、踊屋本舗 響様、カラーネオ様、城陽高校ダンス部様、チームカラーズ様、チーム魁様
【出店者の皆様】
青谷学園様、魚留河原町店様、おはらショップ様、和庵様、カネマサ様、城陽作業所様、ディマンシュ様、NOISE KITCHEN様、ベバドス様、みっくすはあつ様、ライフアシスト様、ぷちぽんと・さぴゅいえ
【体験型出店者の皆様】
京都建物株式会社様、田辺高校鉄道研究部様、ビューティタッチセラピー様、サザン京都
【展示】
富野小学校児童の皆様
【運営にご協力いただいた皆様】グラフィックバード様、ハロープランニング様、みうら電器様

その他、たくさんの方からご協力いただき無事開催することができました。
誠にありがとうございました。
  • 踊屋本舗 響(ひびき)


ページTOP