栃木京福会

ブログ

活動報告

2022.07.10

フルーツアイスパフェ作り ~那須塩原市の老人ホーム 寿山荘~

みなさんこんにちは。
減少傾向にあった新型コロナウイルス感染症ですが、ここにきてまた感染者数が急増しています。
引き続き感染対策に取り組んでいきます。

さてそんな中、寿山荘では「コロナ禍でもできて季節感を感じられるレクリエーションを行いたい!」との意見が挙がり、7月6日(水)に「フルーツアイスパフェ」を作って食べましたのでその時の様子をご報告させていただきます。

おやつ作りの準備を始めると、「なになに?」「何が始まるの?」と皆さん興味津々に集まりました♪

  • 今回は手指消毒を行いながら、入居者様にも手伝ってもらいました。


  • 完成したものがこちら!!

  • 皆さんそれぞれ個性あふれるパフェになりましたね♪

    では早速いただきたいと思います。

  • 「最高だな!」

  • 「とっても美味しいね♪」
    どうやら大成功だったようですね!

    暑い日が続いていますが、先週の猛暑と比較すると少しは和らいでいますかね?
    暑さに身体が慣れてくるまでに2週間程度かかると言われていますので、ようやく慣れ始めてきている頃だと思います。
    皆さん熱中症には十分注意してお過ごし下さいね。


ページTOP