栃木京福会

ブログ

活動報告

2022.07.19

栄養ワンダー2022 ~那須塩原市の老人ホーム寿山荘~

こんにちは(^-^)
特別養護老人ホーム寿山荘です。

7月12日(火)15:00~18:00
7月13日(水)15:00~18:00
上記2日間、「栄養ワンダー2022」を寿山荘で開催しましたー(*^^)v
  • 「栄養ワンダー」は、施設や地域で働く管理栄養士・栄養士が主催する、日ごろの栄養と食事をもっと楽しんでいただくためのイベントです(^^♪日本栄養士会では、今年は「栄養と環境」をテーマに、環境先進国フィンランド発祥のキャラクター「ムーミン」とコラボレーションして、様々な取り組みを行っているそうです(*^^*)

  • 入居者様も気になるようで、食事に関する質問をされていました(*^▽^*)♪

  • 職員も2日間に渡り、栄養ワンダー2022ブースに来ていました(*´▽`人) ♪
    管理栄養士の優しいレクチャーで、栄養と食事の知識はこれで完璧ですね(人´∀`)♪

  • また栄養ワンダーでは協賛品として、職員に野菜ジュース1本、キウイフルーツ2個をいただきました(*^_^*)
    栄養をしっかり取って、仕事もプライベートも充実していきたいですね(*^-^*)♪


ページTOP