栃木京福会

ブログ

活動報告

2020.01.07

生きがいサロン交流会 ~那須塩原市の地域包括支援センターあぐり~

「豊浦小学校・下豊浦自治公民館生きがいサロン交流会」に参加して来ました!

地域包括支援センターあぐりです。
昨年12月12日(木)に、豊浦小学校と下豊浦自治公民館生きがいサロンとの交流会に参加してきました♪
  • 地域包括支援センターあぐりでは、
    社会資源の把握および、地域包括支援センターのPRを目的として、日々様々な地域活動に参加させて頂いております。

  • また、地域包括支援センターあぐり職員に加えて、ショートステイあぐりの生活相談員も一緒に参加させていただきました♪

  • 今年も、1年生を対象に、
    生きがいサロンの方と一緒に昔遊びを行いました(*‘∀‘)

  • 約2時間、たくさんの昔遊びを子供たちに体験してもらいました。
    最後に、手作りのメダルとメッセージが書かれたサンタクロースの
    折り紙を頂きました(*‘∀‘)
    子供たちのパワーはもちろんですが、サロンのメンバーさん達の笑顔、イキイキとされている姿もとても素敵でした☆

  • これからも、地域包括支援センターあぐりでは、
    地域の高齢者の方々が取り組まれている活動に、積極的に参加させて頂きながら、 地域について共に考え、
    支援させて頂きたいと考えております(*^▽^*)


ページTOP