栃木京福会

ブログ

活動報告

2020.02.14

ちょっと変わった海外のゲームに挑戦♪~大田原市蛭田のグループホームほのぼの~

ブログをご覧の皆さん、こんにちは♪

今回は海外のちょっと変わったゲームにみんなで挑戦した時の様子をご紹介致します!!

「エレファントリングス」というこのゲーム、ゾウの鼻がついたお面を被り、鼻にリングを引っかけて取るというゲームです☆
これがめちゃくちゃ難しい!!

職員が皆さんの前でやってみて笑って頂こうと思っていたら、入居者様もやりたいと自らお面を被り、一緒にチャレンジ!
  • 3人とも真剣です!!

    それを見て、おかしくて笑っていた他の入居者様もやりたいとのことで、結局みんなでゲームをして遊びました♪

  • なかなか鼻にリングは入らないし、一生懸命何をしているんだろうと冷静になり、笑いが止まりません!!

  • 真剣な表情で、並んで勝負をしているふたり…

  • お互いの結果を確認してみると、1対1の引き分け!!

    何より、お互いの顔を見て笑ってしまっています♪

  • ゲームをしている人を見るのも楽しいし、実際にやってみても楽しいゲームでしたね!!

    またいっぱい笑って、楽しくゲームしましょう♪


ページTOP