栃木京福会

ブログ

活動報告

2019.10.04

第39回ふれあい広場 ~那須塩原市の老人ホーム 寿山荘~

皆様こんにちは!
朝晩はだいぶ冷え込むようになってきましたので、体調を崩さないよう気を付けましょう。


さて、9月28日(土)に那珂川河畔公園にて第39回ふれあい広場が開催されました。
私たち京福会もお店を出してきましたので、その時の様子をご報告させていただきます。

「ふれあい広場」とは、那須塩原市内の福祉施設やボランティア団体等が協力して実施する福祉のお祭りになります。
今回で39回目を迎える非常に歴史のあるイベントであります♪


京福会は昨年に引き続き「フランクフルト販売」を行いました。
昨年はちょうどお昼くらいの時間で完売となってしまったため、今年は100本増量し計300本を準備していきました!

京福会の各施設からもお手伝いに来ていただきました。
経験者多く、準備はもうお手の物ですね♪

  • それではふれあい広場の開始です!!


    ・・・。

    あれっ?
    全然お客さんが来ない・・・。

    開始1時間経過しましたが、現在10本くらいしか売れていません。
    (このままではマズイ!売れ残ってしまう!!)
    みんなで一生懸命声かけを行いました。

    その甲斐もあり(?)、お昼くらいにはひっきりなしにお客さんが来てくれまして、フランクフルトを焼くのが間に合わないほどでした。

  • 今回の販売結果はというと・・・

    13:05に見事300本完売致しました♪

    完売後も「もうないの?」とたくさんのお客さんが見えていました。
    購入できなかった皆様には、大変申し訳なく思っております。


    施設に帰ってから上司と相談した結果、来年は400本準備していこうかという話になりましたので、今回購入できなかった方はぜひ来年お待ちしております♪

  • また今年は黒磯中学校の生徒さん達もボランティアで来てくれていましたね。
    先日寿山荘にボランティアで来てくれていた生徒さんもフランクフルトを買っていってくれました♪ありがとうございました!


    フランクフルト販売で得た収益金につきましては、全額をふれあい広場実行委員会に寄付させていただきました。


    今年のふれあい広場を振り返ると、例年以上に多くの方が来場していたように感じられました。

  • 来年は第40回目という節目の年を迎えますので、ふれあい広場実行委員会でも色々と催し物を考えることになりそうです♪

    それでは来年またお会いしましょう!


ページTOP